ブログ「氣と日常」

「氣」を日常に活かしてもらいたいと思い作成しているブログです。
より生き生きと生きる一助に!!

このブログについて

  • 「氣」「心」と日常生活の関わりを、多くテーマに取り上げています。
  • あいきどおパパなりの表現や私見が含まれているものも有りますので、心身統一合氣道会の直接の教えとは異なる場合があります。
  • 記事は予告なく修正、または削除される場合があります。
  • 「氣」は、体感することでより深く理解出来ます。読んだだけではよく分からないものもあるかもしれません。
  • 興味を持たれた方は、是非あいきどおパパの各教室へお越しください。(^o^)

ブログ カテゴリー一覧 (カテゴリーは今後増やしていく予定です)

※氣は日常生活の質を高めてくれます!

ブログ一覧

氣をやり取りする

人前で話す時

下を向いて原稿を読みながらでは

聞く人に氣が届かない

顔を起こし

全体の雰囲氣を感じながら話せれば

氣のキャッチボールが出来る

氣のキャッチボールがあった方が

聞く方も満足

伝える方も満足

2024年02月21日ブログのカテゴリー:人を導く, 心を相手に, 氣とは, 氣と心, 能力の発揮

広い氣持ちが生き生きさせる

おりの中育ちの動物は

大地を知らない

水槽の中育ちの魚は

大海を知らない

かごの中育ちの鳥は

大空を知らない

広い世界を知っている生き物の方が

生き生きとしてみえるのはなぜか

2024年02月20日ブログのカテゴリー:元氣・健康, 呼吸, 氣力充実

氣は爽やかな風

爽やかな風は心地良い

心が開く

リラックスさせてくれる

石粒混じりの風は痛い

心を閉ざす

身構えてしまう

「氣」は爽やかな風

「力」は石粒混じりの風

2024年02月19日ブログのカテゴリー:万有愛護, 氣とは, 癒し・愛情・氣圧法, 能力の発揮
» 続きを読む